プロフィール

おすし

Author:おすし
こなみの中級音ゲーマー。
特攻より詰める派のため、どの音ゲーにおいても高難度はあまりやらない傾向あり。
メインはGITADORA。IIDXはDP。ポップンとリフレクはたまーに。あとは滅多にやらない。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンタ

20100218より

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

祝・開店!

新橋のタイムマシンが閉店して、神田のジャック&ベティに移ったので
銀くんと開店祝いに行ってきた。
本当は昨日オープンのはずで、実は昨日も行って来たんだが、時間が
押して間に合わなかったという(笑)

場所はJR神田駅の高架下、東口と西口の間?
(東京都千代田区鍛冶町2-13-9)
スマイル館神田店を目指して行くのが確実と思われ。

音ゲーは
・ニデラ(シリウス)
・ドラム(V7)
・ポップン(せんごく)
があり、1クレ100円。
ただしニデラは非ジョイント。

ブラウン管だと電磁波の影響を受けて電車が通るたびに画面がチラつく
というような話を昨日聞いていて、確か店長さんはすぐ戻りますんでと
言ってたと思うんだが、これがまあとんでもなかった!
電車が通るたび画面がレインボーに!

【レインボーシステム】
通常

電車が近づくと色がレインボーに変わり始める

ピークは白オブジェが黄、青オブジェが赤、スクラッチが黄緑?
フレームが緑というサイケデリック画面

電車が遠ざかると色がレインボーに戻り始める

通常

コレを延々繰り返す訳だ。

ずーっとピーク状態の色ならやってるうちに耐性もつくんだろうが
これがころっころ変わるもんだから切り替わるたびに分からなくなる。

この筐体をレインボー筐体と命名するが、このレインボー筐体で
DP六段を受けてみたところ、びっくりこなみな94%!
あとで受け直さなければ・・・
余談だが、段位認定受けたのは非ジョイントなため。

DPは無理ということで、でも一応開店日だし遊んであげなければ
ということで、カードなしで銀くんとSP六段を受けてみた(笑)
いやー難しい!
あっという間に補正に突入したのはレインボー筐体だったからだと
信じたい・・・

ああ、受かったよ、一応ね。
ものすごくへぼーい達成率で。
あまりにへぼくて忘れてしまったが、70%くらいだったか・・・
紅葉さんはコレが片手で合格できるのか・・・ううむ・・・

因みに銀くんはあまり支障ないらしく、達成率もほとんど変わらず
おまけに自己ベ更新してたりもして、いろいろありえねえ!

ニデラもキツかったが一番ツラかったのはドラム!
判定がまったく分からなかった!
オブジェは見当違いな色で降ってくるし、判定の色も違うから
(パーフェクトが赤とか)まったく光らせられない。

ポップンが一番まともだったかなー(他がヒドすぎる)
ビートポップくんにしてるが、そこまでの被害はなかった。

そのうちギターとユビートを入れるらしい。

そんな訳で、音ゲー的にはまったくオススメできないんだが
こういう症状を楽しむために敢えて行くのもいいかもしれない(←苦しい)

ま、店長さんも予想以上にヒドかったようで、マズイなーと言って
たので、もう少し何とかしてくれると思うが、まったく影響なくする
ことはできないらしい。

私は音ゲー以外はよく分からないんだが、アンアンとかMJとか麻雀とか
ガンダムとかCがつくえらい金のかかるアクション(と聞いた)とか
液晶のキレイな格闘ゲーとか、えらいレトロなシューティングとか
いろいろあるので、音ゲー以外もできる人は是非行ってみてください。


スポンサーサイト



2010-06-03(Thu) 23:54| 音ゲ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

はてどこかで聞いたような…

日記を見返してみた所、噂のレインボーシステム(笑)について
DJT時代に当時「ゲームゾーン」って名前のゲーセン
(場所的には多分一致)で体験してました。
あれ難易度上がりますよねw

というかその時からずっとそのままって事ですか…(^^;

# DJT時代は都内のIIDX筺体制覇を目指す!
# …というオカシな事をしてたので(爆

当時の様子の詳細(?)は2008/2/22の日記にて(←

2010-06-05(Sat) 02:20 | URL | Silven=L #AxZe8PIc[ 編集]

レインボーシステム(笑)

いやー、ある意味楽しかったよ(爆)

あそこでなら、筐体内トップ数で一位とれるかもしれない運転(←
ただし、シングルに限る(笑)
流石に、ダブルはきつかったね!
シングルで自己べ出たのはびびったけど(笑)

2010-06-07(Mon) 17:50 | URL | 銀ぼーシャリンボー #-[ 編集]

RB-SYS

地味に普及してる?(笑)

-> しるべんさん
ポップンですら色つきだとできないというのに
14鍵盤+2皿がレインボーでは太刀打ちできませぬ(笑)
ブラウン管で高架下だとどうにもならないそうです
液晶で遅延か、ブラウン管でレインボーか・・・
フツウにロースコアアタックとか、この筐体でも
これだけ取れた!とがんぼるか、そんな楽しみ方
するしかないと思います
置いてる位置だけはベストなんですけどねー

2008/2/22の日記・・・どこからいけます?(←


-> 銀ぼー
なんて言うのかなー・・・真骨頂?
普段光らない人たちへ音ゲーの神さまからの激励
なのかもしれない
とはいえあんな筐体で自己ベ出してちゃいかん!
意外とSP七段受かったりして(笑)

2010-06-09(Wed) 12:32 | URL | おすし #WqDtgZXs[ 編集]

ナゾ解明!

て言うか鈍すぎ

-> しるべりうすさま
日記分かりました!
まじぼけでした・・・ハズカシー!

2010-06-11(Fri) 03:14 | URL | おすし #WqDtgZXs[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanakaz.blog10.fc2.com/tb.php/81-7b4c1257

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブログパーツ

