プロフィール

おすし

Author:おすし
こなみの中級音ゲーマー。
特攻より詰める派のため、どの音ゲーにおいても高難度はあまりやらない傾向あり。
メインはGITADORA。IIDXはDP。ポップンとリフレクはたまーに。あとは滅多にやらない。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンタ

20100218より





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

がっつり?

バカンスは本日で終了。
まんべんなくやり納める予定が・・・

■ニデラ
スタンダードで少々なでいくんつぶし。
本日の格言:つぶしは暖機してから
(指が固いままでは負け曲を増やすだけで結局やり直す羽目になる)

オリコ。
銀くんのコースH14、みうくん僅差で抜いておいた。
みうくんはあなざーがんばればいいじゃない。

なでいくんのコースH14、3曲目がダメダメだった。
他も自己べ地味にマイナス。やり直し予定。

KYO-MOさんのコースH14、前回のなでいくんのと半分被った(笑)
苦手な曲ばかりだし、こんなもんかな・・・

ねいきっどさんのコースH14、前回4曲目がひどすぎたのでやり直し。
今度は2曲目がボロボロだった・・・キー!(朱雀)

スタンダードに戻る。
えばんすH14ハードクリア。
1回やったきりですっかり忘れてたため危なかった!

とりあえず満足したのでニデラは終了。


■ドラム
音ゲーはすべて「リニューアル記念期間限定4曲設定」だった。
つまり、EXTRAまで行けば1回で5曲できる、ということだ。
1回に5曲やればそりゃあスキルもばかばか上がるさ!
てことで、ついついやりこんでしまった。
400ちょっとだったのが気づけば860超え・・・
レベル70を1曲だけ解禁してみたが、もう少しやめといた方がいいかも(←


■ベース
2P側だけがまともなんだが、ストラップが外れるという孔明の罠。

私がドラムやってる間ギターやってた兄さんがいきなり落ちたので
おそらくと思ったら、案の定ストラップが外れていた。
兄さんは怒って帰っていったようだが、そこは直してもらわないと。

以前きよくんも被害に遭っていて、そのときは2クレ入れてくれたそう
だが、金じゃなくあの瞬間までの達成率を返してくれ!てことあるよねー

そんなことがあり、ベースはできず。
因みに昨日きよくんと遊んだので、スキルは600ちょっとになっている。



余談。
今日行ったら音ゲーの配置が変わっていた。
今まで1階だったのが3階に移動。
部屋の奥からニデラ、ユビート、ポップン、ドラム、ギター
となったんだが、ニデラからポップンまでが異常に近い!
音も気になるし、人も気になる。

そんな訳で、真ん中のユビートが盛況だったのでポップンはやらず。
当然ユビートもやらず(←待ってまではやらない)。
ニデラ最初にやっておいてよかったな。

ドラムは後ろに置かれた17アイスの自販機が画面に映りこむ。
ダークの人は更にやりづらいんじゃないだろか?



更に余談。
ニデラは周りの人たちがどんどん九段になって置いてけぼりなんだが
私は九段に受かる努力をまったくしていないからこの状況は当然。
高難度が弾けることがすべてではないと思うので、私は私なりにがんばる。

ギターはしばらく黄色が続いてるが、周りの橙以上の人たちを見ると
私はまだまだ橙の器じゃないなー
ギターの自己べは忘れてしまったが、多分1110~20くらいだと思うので
とりあえず1150くらいを目指していこうかなと思う。

ドラムの自己べは1050なので、黄色が狙えないことはないと思うんだが
いかんせんげだうぇー系ががが・・・あと鈴木愛(笑)
黄色ならまだ好きな曲と出来る曲を詰め切れば何とかなるかな?



2010-04-14(Wed) 23:59| 音ゲ| トラックバック 0| コメント 3

コメント

まいぺーす まいぺーす

高難度弾けるようになるより、
曲を楽しんで弾けるようになりたい派の私参上。(何
…勿論高難度も弾けるに越したことはないですけど…。

マイペースに楽しめれば良いじゃありませんかっo(^-^)o

2010-04-15(Thu) 13:30 | URL | Silven=L #AxZe8PIc[ 編集]

なんか昨日頭が痛いなーと思ったら、潰されてたw

音ゲー環境が気に入らなかったら、環境が変わった今こそ店員に言うべきですよ!

私も高Lvが弾けるようになるのがすべてではないと思いますよー。
ただ、おすしさんに追いつき、そして追い抜く為に今はがんばってます!
ニデラにハマった一番の理由はクリアマーク付くのが楽しかったからなので、基本はマーク付けメインですけど、ついでに八段も取れればなーと思っている今日この頃。

2010-04-15(Thu) 23:45 | URL | nady #SFo5/nok[ 編集]

楽しむことが一番!

例え、
光らずとも・・・
サファリ難民だろうと・・・
オルタが壊滅的であろうと!!!!!!!!

自分で言ってて悲しくなったw
楽しんでるのでよしとしよう。
向上心は失っちゃいないがねw

とりあえず、黄色いとこには投書と言う必殺技で苦情の嵐を書こうと思うw

2010-04-16(Fri) 00:31 | URL | GIN橙色モドキ? #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanakaz.blog10.fc2.com/tb.php/77-87bee49c

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブログパーツ

