プロフィール

おすし

Author:おすし
こなみの中級音ゲーマー。
特攻より詰める派のため、どの音ゲーにおいても高難度はあまりやらない傾向あり。
メインはGITADORA。IIDXはDP。ポップンとリフレクはたまーに。あとは滅多にやらない。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンタ

20100218より





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

行脚&遠征

みんなで旅行。

山形の赤倉温泉に1泊2日で行ってきた。
行きにゲーセン行脚する予定だったんだが、渋滞でかなり時間が押してしまったので、翌日に延期。

[スーパーノバ天童]
・ニデラシリウス×2台
・ギターV6×1台
・ドラムV6×1台
・ギターXG×1台
・ドラムXG×1台
・ユビートリップルズアペンド×2台
・ポップン戦国×2台

初来店。
音ゲーエリアにあったものだけでも、なかなかの充実ぶり。
ニデラだけが少し離れたところにあった。
以前ニデラが置かれていた場所にXGを入れたものと思われる。
銀くんによると、以前と全然違くて、すごく良環境になったそうな。

■ニデラ
1台目の判定があまりにも合わなかったため、2台目はやらず。

■ポップン
1回だけ地図の色塗り。

■ユビート
初アペンド。
ニデラのEVANS用にGUHROOVYの曲をやっておいた。
みんな大好き少年リップルズ、聞こえなかった訳ではないんだが、曲がまったく分からなかった。



さすけさんと遊ぶため、郡山に移動。


[ラウンドワン郡山]
・ニデラシリウス×2台
・ギターV6×2台
・ドラムV6×2台
・ギターXG×1台
・ドラムXG×1台
・ユビートリップルズアペンド×2台
・ポップン戦国×2台
・DDRX×1台

何度か来ているが、音ゲーは相変わらず充実している。
残念な点としては、全体的に音量が小さいことが挙げられる。

■ニデラ
各筐体を1回ずつ。
2台のうち1台がホームと同じ画面なので、そちらではそれなりにできた。
1P側のスタートボタンが外れていたため、本来ボタンが押すはずの枠を指先でがんばって押すしかなかったんだが、なでいくん情報では最終的にまったく反応しなくなったらしい。

■ポップン
銀くんと店内対戦。
「北国の猛者」「ライバル対決」の称号ゲット。
CPUの選曲がWazaとか空気読みすぎ。

■ドラムV6
音がものすごく小さくて、まったくやった気にならなかった。
きよくんによると、もう1台の方は更に小さかったらしい。

■ギターV6
セッション1回やった・・・ような気がする?(←

■ギターXG
遂に私もXGデビュー☆
右も左も分からないので、銀くんに一緒にやってもらった。
簡単な曲を選んでもらったので、ボタンは4つまでしか使わなかったんだが、意外とどうにかなりそうな感じ。
ただ、痛い。
私はべた押しではないんだが、それでもたまに痛い。
それよりも、ワイリングの方がどうにかならなさそう。
傾ける方向が見切れないため、不発が多くてイマイチ盛り上がれない。
あと、押しっぱなしのやり方がよく分からず、ほとんど入らないのが苦痛。
とりあえず、流して読んだだけのパンフレットをもう一度読み返してみよう。

さすけさんドラム、銀くんと私ギターで、セッションもしてみた。
かなりバンドっぽかった。
無駄にキレイな画面に派手な演出、それに見合わない曲のレベルと技量(笑)
易しい曲なら楽しめるくらいの腕になりたいと思った。

そんなこんなで、XGは思っていたよりもおもしろかったが、1回200円3曲はちと厳しいかなー
100回やって2万円→2万円で100回も遊べる、と思えるかどうか。
DP定価でやってた身としては、実はそんなに高いと思わないんだが(←



一緒に行ったみなさん、お疲れ!
次の旅行は西側に行きたいねー



2010-03-22(Mon) 01:47| 音ゲ| トラックバック 0| コメント 3

コメント

あんぎゃ。

先日はお疲れ様でした!

すぱのばはギタドラ2台ずつありましたよー。
右側のギターやったけど、音がひとっつも聞こえなくて2曲目で投げた。
さすがに無音に近いとやる気もくそも無かったです。

XGは楽しめたようで何より!w
私はジョイント100円じゃないとDPやらないから、正直高くてまだ本腰は入れられません。
面白いとは思うので、100円になったら本腰入れようかなー。

2010-03-24(Wed) 18:33 | URL | nady #SFo5/nok[ 編集]

あんぎゃんぎゃー

行脚おつかれーい☆彡

ペケ爺は中々楽しかったべ?(笑)
五本になるとやはりテンパるけど(笑)セッションが一番いいね♪
音も画像も申し分なし!始まりのピック投げまでセッション(笑)

2010-03-29(Mon) 14:45 | URL | 銀爺(?) #-[ 編集]

毎度のことながら

レス遅れて申し訳ないス!(ヨシカミ)

-> なでいくん
随分経ってしまったがお疲れ!
天童、ギタドラ2台ずつあったかー
音が聞こえないとやる気なくすよね
何が音ゲーだってーの

ニデラで故意に消したことはあるがね(←

XGはあれ以来触ってなーいつ
このままやらなくなるような気がしないこともないなー
ギターはともかくドラムは怖くて手が出せない

-> 銀爺
当然の結果だが、あまり行脚した感じじゃなかったな(笑)
XGはいろいろ乗り越えればものすごく楽しくなりそうだが
そこまで行き着くまでがんばれるかというとううむ
今のところV7で充分楽しい(←

2010-04-14(Wed) 01:51 | URL | おすし #WqDtgZXs[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanakaz.blog10.fc2.com/tb.php/74-7602395b

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブログパーツ

