プロフィール

おすし

Author:おすし
こなみの中級音ゲーマー。
特攻より詰める派のため、どの音ゲーにおいても高難度はあまりやらない傾向あり。
メインはGITADORA。IIDXはDP。ポップンとリフレクはたまーに。あとは滅多にやらない。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンタ

20100218より





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

打破!

引き続き、外で遊べず気が向いたときだけ、CS EMPRESSで左片手の練習中。

3y3sのノーマル、ようやくハードで越した!
しかし、この満たされない感じは何だろう・・・
クリアこそしたが、弾けてる訳ではないからだろうな。

分かっちゃいたが、練習がおもしろくない。
判定が合ってないから、という根本の部分は置いておいて、練習の内容が
本来の目的と違ってきてしまっているからだと思う。
私がやりたいのは、かっこよく弾けるようになるための練習(特に運指)で
無理矢理ハードランプをつけることじゃない。
現に、☆6くらいでもうかなりキツくて、運指を意識してる余裕がない。

不幸中の幸いと言うか、エンプレスの方は出てる分のノーマルをちょうど
弾き終わったところなので、しばらく☆6まででみっちり鍛錬することにしよう。


外でがっつり遊びたいなー



2010-02-09(Tue) 00:49| ニデラ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

片手。

3y3sハードクリアおめです!
私もたまーにCS限定で片手やりますけど、☆6って結構難しいですよねー。
特にH譜面になるとかなり密度が高くなって手が疲れます。
私もスムーズに弾けるように親指くぐらせをちょこちょこ練習したりしてるんですが、なかなかイメージどおりに親指がくぐれません!
特に中指の後がキビシイ!

2010-02-15(Mon) 00:00 | URL | nady #SFo5/nok[ 編集]

停滞


3y3sハードクリアあり!
SP譜面を知らないせいもあると思うんだが、☆6くらいでも同時押しの多い曲なんかだと何弾いてるのか分からないことがある(笑)
中指のあと親指で取るとひっくり返って爪の方で弾くことになるじゃんか
アレがイヤなんだがホームはくずしたくないしどうしたもんかなー

2010-02-16(Tue) 01:25 | URL | おすし #WqDtgZXs[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanakaz.blog10.fc2.com/tb.php/66-99cd2c53

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブログパーツ

