プロフィール

おすし

Author:おすし
こなみの中級音ゲーマー。
特攻より詰める派のため、どの音ゲーにおいても高難度はあまりやらない傾向あり。
メインはGITADORA。IIDXはDP。ポップンとリフレクはたまーに。あとは滅多にやらない。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンタ

20100218より





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初シリウス

手もまだ違和感あるし、溜めに溜めたオリコランキング発表やら(下書きはしてある)EMPRESSのまとめやら(下書きはしてある)アップし終わってEMPRESSに区切りをつけてからSIRIUS触るんでもいいかなと思ってたんだが、KIYOくんから「今日チャンスかも!10回できた(笑)」というメールを貰って、そういうことならと行って来た。

着いたら激混みだったらどうしようかと思ったが、先客が1人のみ。
結果的には、サスガに貸切はなかったが、私を含め2~3人ローテで7回できた。

今作からチャージノートとバックスクラッチスピン?という新要素が追加された訳だが、どんなもんかととりあえずN14の☆4でCNに挑戦。

できねー!!!!!

実は、そこそこはできるんじゃないかと、甘いことを考えてたんだが。
こんなに適応できないとはなー

ま、できないものはできるようにするしかないので、1曲目はN14でCNの練習と決めた。いつも曲を覚えるために大体N14から埋めていってるので特に抵抗はない。2曲目はCNの練習したり、N14埋めたり。3曲目は次に進むためにH14の☆7~8辺り。4曲目は難易度にこだわらずやりたい曲。
そんな感じでプレイして、混んできたので本日は終了。

私はギターではオープンは極力やらないようにしてるので、同様にCNの曲はやらずに済ますという選択もあったんだが、その道は選ばなかった。
ニデラではおそらく回避しきれないだろうし、出来たら楽しいだろうなと思えた。
しばらくはへっぼいスコアしか残せないがね!(笑)

因みに新要素のもう1つの方、あれはできればやりたくない・・・
ハイリスクローリターンだと思う。
下手に手を出して皿も鍵盤も取れないより、皿は初めから捨てて鍵盤だけちゃんと取った方がいい気がする。
それに色が白いから端っこの鍵盤だと思ってしまうんだよなー
色を違くするなり表示を工夫してくれれば少しはがんばる気になるかもしれない?



2009-10-23(Fri) 00:08| ニデラ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

CNはまあ慣れれば出来そうだけど、BSSに関しては・・・。

SPDPどっちも隠しフォルダを出そうとすると、かなりのお金と時間と気力が必要になるので、私はちょっとずつだけやってますw
とりあえずDDは出せたのでエキスパでノーマルをやって、フルコンできなかったのだけハード埋めしようかなーと。
ハイパーも、まあちょっとずつ手を出していきますw

2009-10-30(Fri) 19:12 | URL | nady #SFo5/nok[ 編集]


CNまだ全然取れないなー
ま、ほとんど練習してないから当然なんだがね(←
N14はエキスパートでやっとけばよかったと今更思う・・・
隠しとかSPDP両方だと大変だよね!SPやめちゃえば!(←←

2009-11-04(Wed) 12:38 | URL | おすし #WqDtgZXs[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamanakaz.blog10.fc2.com/tb.php/60-b3c9e07a

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブログパーツ

